足回り製品特集

ドリフトを楽しむために重要とされる足回りのセッティング。
ORIGIN Labo.では用途や車種に合わせた多彩なラインナップをご用意しています。
フロントアッパーアーム
- フロントのキャンバー角を調整できるようになるアイテムです。
ORIGIN Labo.|JZX100マークⅡ用 JZX100 マークII | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|JZX90チェイサー用 JZX90 チェイサー | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|JZX100チェイサー用 JZX100 チェイサー | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|クラウン用 GRS18#・GRS20#・GWS204・AWS21# クラウン | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|クラウンマジェスタ用 UZS18#・URS20# マジェスタ | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|マークX用 GRX12#・13# マークX | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|レクサス IS250・IS350用 GSE2# レクサス IS250・IS350 | フロントアッパーアーム
ORIGIN Labo.|レクサス GS350用 GRS19# レクサス GS350 | フロントアッパーアーム
フロントロアアーム
- 延長ロアアームとテンションロッドのセットです。
- 最小値が純正比でおよそ10mm~20mm長くなっており、そこからさらに25mm延長する事が可能。
- 調整幅を確保する事により多様なセッティングが可能に。
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | フロントロアアーム with テンションロッド Ver.2
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | フロントロアアーム with テンションロッド Ver.2
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | フロントロアアーム with テンションロッド
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | フロントロアアーム with テンションロッド
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | フロントロアアーム with テンションロッド
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | フロントロアアーム with テンションロッド
強化タイロッド
- ステアリングの切れ角を増やし、折れや曲がりを防ぐ効果のあるパーツ。
- 調整域が多く、純正ナックルからショートナックルまで追加部品無しで対応が可能。
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア(ハイキャス無車) | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア(ハイキャス有車) | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|C34ローレル用 C34 ローレル | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|C35ローレル用 C35 ローレル | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|R32スカイライン用 R32 スカイライン | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|R33スカイライン用 R33 スカイライン | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|R34スカイライン用 R34 スカイライン | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|セフィーロ用 A31 セフィーロ | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|フェアレディZ用 Z32 フェアレディZ | 強化タイロッド調整式
ORIGIN Labo.|C33ローレル用 C33 ローレル | 強化タイロッド調整式
タイロッドエンド
- 純正品より、ボールジョイント部の可動域が多く、先端ボール部の口径も小さいので、切れ角度アップの車へも対応可能。
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | タイロッドエンド ハイアングルタイプ
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | タイロッドエンド ハイアングルタイプ
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア(ハイキャス無車) | タイロッドエンド ハイアングルタイプ
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア(ハイキャス有車) | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|セフィーロ用 A31 セフィーロ | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|R33スカイライン用 R33 スカイライン | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|R34スカイライン用 R34 スカイライン | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|C34ローレル用 C34 ローレル | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|C35ローレル用 C35 ローレル | タイロッドエンド
ORIGIN Labo.|C33ローレル用 C33 ローレル | タイロッドエンド
25mm延長モデル
- 純正比25mm延長タイプのタイロッドエンドです。
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | タイロッドエンド ハイアングルタイプ 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | タイロッドエンド ハイアングルタイプ 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア(ハイキャス無車) | タイロッドエンド ハイアングルタイプ 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア(ハイキャス有車) | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|セフィーロ用 A31 セフィーロ | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|R33スカイライン用 R33 スカイライン | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|R34スカイライン用 R34 スカイライン | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|C34ローレル用 C34 ローレル | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|C35ローレル用 C35 ローレル | タイロッドエンド 25mm延長モデル
ORIGIN Labo.|C33ローレル用 C33 ローレル | タイロッドエンド 25mm延長モデル
シリコンタイロッドブーツ
- 純正品よりも高強度のシリコン製 強化タイロッドブーツ。
- 延長タイロッドにも最適です。(※一部メーカーの延長タイロッドには対応しない場合があります。)
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | シリコン タイロッドブーツ 12mm-14mm
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | シリコン タイロッドブーツ 12mm-14mm
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | シリコン タイロッドブーツ 12mm-14mm
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | シリコン タイロッドブーツ 12mm-14mm
フロントピロテンションロッド
- アライメント時のキャスター角が調整可能になるアイテム。
- ピロ化する事によりブレーキング時のアライメント変化も抑え、安定させることが出来ます。
- ハンドリングの操作性も大幅に向上します。
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | フロントハイアングル ピロ テンションロッド オフセットデザイン TYPE.2
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | フロントハイアングル ピロ テンションロッド オフセットデザイン TYPE.2
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | フロントハイアングル ピロ テンションロッド オフセットデザイン TYPE.2
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | フロントハイアングル ピロ テンションロッド オフセットデザイン TYPE.2
ORIGIN Labo.|JZX90マークⅡ用 JZX90 マークII | フロント ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|JZX100マークⅡ用 JZX100 マークII | フロント ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|JZX90チェイサー用 JZX90 チェイサー | フロント ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|JZX100チェイサー用 JZX100 チェイサー | フロント ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | フロントハイアングル ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | フロントハイアングル ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | フロントハイアングル ピロ テンションロッド
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | フロントハイアングル ピロ テンションロッド
リアアッパーアーム
- キャンバー角の調整が可能となるアイテム。
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|R32スカイライン用 R32 スカイライン(GTR以外) | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|ECR33スカイライン用 ECR33 スカイライン | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|ER34スカイライン用 ER34 スカイライン | ピロリアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|JZX90マークⅡ用 JZX90 マークII | リアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|JZX100マークⅡ用 JZX100 マークII | リアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|JZX90チェイサー用 JZX90 チェイサー | リアアッパーアーム
ORIGIN Labo.|JZX100チェイサー用 JZX100 チェイサー | リアアッパーアーム
ピロリアロアアーム
- ローダウン、キャンバー角度変更時にトーの角度調整を行えます。
- ドリフト時にトラクションを向上させることが出来ます。
ORIGIN Labo.|JZX90マークⅡ用 JZX90 マークII | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|JZX100マークⅡ用 JZX100 マークII | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|JZX90チェイサー用 JZX90 チェイサー | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|JZX100チェイサー用 JZX100 チェイサー | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|クラウン用 GRS18#・GRS20#・GWS204・AWS21# クラウン | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|クラウンマジェスタ用 UZS18#・URS20# マジェスタ | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|マークX用 GRX12#・13# マークX | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|ソアラ用 UZZ40 ソアラ | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|アリスト用 JZS16# アリスト | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|アルテッツァ用 SXE10 アルテッツァ | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|JZX110マークⅡ用 JZX110 マークII | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|レクサス IS250・IS350用 GSE2# レクサス IS250・IS350 | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|レクサス GS350用 GRS19# レクサス GS350 | ピロリアロアアーム
ORIGIN Labo.|レクサス SC用 UZZ40 レクサス SC | ピロリアロアアーム
ピロリアトーコントロールロッド
- 車高変化によるリアのトー角を矯正し、不安定な挙動などを補正します。
- トー角調整によるアンダー、オーバーの特性を変更することが出来ます。
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|R33スカイライン用 R33 スカイライン | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|R34スカイライン用 R34 スカイライン | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|R32スカイライン用 R32 スカイライン | ピロリアトーコントロールロッド
ORIGIN Labo.|JZX90マークⅡ用 JZX90 マークII | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|JZX100マークⅡ用 JZX100 マークII | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|JZX90チェイサー用 JZX90 チェイサー | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|JZX100チェイサー用 JZX100 チェイサー | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|クラウン用 GRS18#・GRS20#・GWS204・AWS21# クラウン | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|クラウンマジェスタ用 UZS18#・URS20# マジェスタ | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|マークX用 GRX12#・13# マークX | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|レクサス IS250・IS350用 GSE2# レクサス IS250・IS350 | ピロリアトーコントロールアーム
ORIGIN Labo.|レクサス GS350用 GRS19# レクサス GS350 | ピロリアトーコントロールアーム
ピロリアトラクションロッド
- リアアッパーアーム(フロント側)をピロボール化することにより、トー変化を抑制しリアの挙動を安定させます。
- リヤサスペンションを効率良く動かす事が出来るので、最適なトラクションを引き出すことができます。
- ターンバックル方式なのでアライメント調整も可能です。
ORIGIN Labo.|RPS13 180SX用 RPS13 180SX | ピロリアトラクションロッド
ORIGIN Labo.|S13シルビア用 S13 シルビア | ピロリアトラクションロッド
ORIGIN Labo.|S14シルビア用 S14 シルビア | ピロリアトラクションロッド
ORIGIN Labo.|S15シルビア用 S15 シルビア | ピロリアトラクションロッド
ORIGIN Labo.|R32スカイライン用 R32 スカイライン | ピロリアトラクションロッド
ORIGIN Labo.|R33スカイライン用 R33 スカイライン | ピロリアトラクションロッド
ORIGIN Labo.|R34スカイライン用 R34 スカイライン | ピロリアトラクションロッド
ピロリアテンションロッド
- リアのトー角を矯正し、不安定な挙動を補正します。