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よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問をまとめました。
ご利用ガイドも合わせてお役立てください。

よくある質問をご覧になっても、解決しなかったら… お問い合わせはこちら

ご注文について

納期がどれくらいかかるか確認したいのですが?
納期を確認したい商品のページの「この商品についてのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
のちほど担当者から納期についてご返信いたします。
在庫確認はどうやってできますか?
在庫を確認したい商品のページの「この商品についてのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
のちほど担当者から在庫の有無、在庫が無かった場合はおおよその入荷時期について、ご返信いたします。
入荷時期はどうやって確認できますか?
入荷時期を確認したい商品のページの「この商品についてのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。
のちほど担当者からおおよその入荷時期についてご返信いたします。
「カートに入れる」ボタンの下におおよその入荷時期を記載している商品もございますので、参考にしてください。
商品をカートに入れられないのですが…。(「項目選択を全て選択/入力してください。」というエラーが出る。)
カートに入れる前に、必要な項目選択肢を選択してください。

・「お届け先をご指定ください*」から、お届け先をお選びください。
・「適格請求書*」から、「必要」か「不要」のどちらかを選択してください。
(オプションがある商品の場合は、オプションの有り・無しをお選びください。)

項目選択を入力できましたら、「数量」を選択し、「カートに入れる」ボタンを押してください。
カートに入れられない商品があるのですが…。(「申し訳ございません。ご注文は在庫数を超えています。」というエラーが出る。)
入荷待ちのバックオーダーを複数いただいている商品の場合、一時的に注文受付上限数を超えてしまい、カートに入れられない場合がございます。
その場合はたいへんお手数ですが、一度当店までお問い合わせくださいませ。
ご希望の商品のページの「この商品についてのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせいただけます。
注文数量を1個以上で入力すると、カートに入れられないのですが…。
入荷待ちのバックオーダーを複数いただいている商品の場合、一時的に注文受付上限数を超えてしまい、複数個数でカートに入れられない場合がございます。
その場合はたいへんお手数ですが、一度当店までお問い合わせくださいませ。
ご希望の商品のページの「この商品についてのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせいただけます。
商品を直接取りに伺うことはできますか?
事前に日程等調整させて頂く必要はございますが、直接のお渡しも可能です。
一度、当店までご相談くださいませ。
注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文をキャンセルしたい場合は、下記をお書き添えのうえ、当店までご連絡くださいませ。

・ご注文時のお名前
・ご注文コード

お問い合わせフォームはこちら
または、お電話にてご連絡ください。
072-338-4141
注文確定のメールが届かないのですが…。
ご注文を確定いただいてしばらくしても注文確定のメールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが誤っているか、確認メールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、再度ご確認をお願いいたします。
業販はありますか?
はい、業販も承っております。
業販についての詳細は、「業販会員登録について」ページよりご覧くださいませ。

※業販会員には、自動車関連事業者様のみ登録でき、個人のお客様はご登録いただけません。

発送について

発送までどれくらいかかりますか?
ご注文商品の在庫が有る場合は、通常1~2営業日程度で発送させていただきます。
※土曜日は発送業務がありませんので、ご注意ください。
配送会社はどこですか?
西濃運輸となります。

アーム類はクロネコヤマトになります。
ステッカーなどの小さな商品については、日本郵政(クリックポスト)になります。
送料がいくらか知りたいのですが?
ご希望の商品のページ内の「送料表」をご覧ください。
複数の商品を同時に購入した場合の送料が知りたいのですが?
商品によって異なりますので、送料はのちほどご連絡いたします。
ご購入前に送料が知りたい場合は、当店までお問い合わせくださいませ。
沖縄県までの送料が知りたいのですが?
沖縄県への送料は別途お見積りが必要となりますので、たいへんお手数ではございますが

・お届け先の「郵便番号」
・お届け先は「法人様宛/西濃運輸の営業所留め/個人様宅宛」のいずれか
(※個人様宅宛のお届けは可能ですが、配送料が高額となるため、おすすめはしておりません。)
・注文したい商品の「商品番号」(複数点ご注文の場合はすべての商品番号)

こちらの3点をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
のちほど担当者より、お見積り金額をご連絡いたします。
「営業所止め」の場合、どのような引き取り手順になりますか?
・ご注文時に、備考欄へ「西濃運輸〇〇〇営業所止め」とお書きください。
※最寄りの営業所は「営業所を探す(西濃運輸サイトへ)」ページからお探しいただけます。

・お荷物がご指定の営業所に到着しましたら、お引き取りに行ってください。
※営業所から荷物の到着連絡は入りませんので、お手数ではございますが、「お届け状況確認(西濃運輸サイトへ)」ページに伝票番号を入力するか、または西濃運輸のお客様センターにお問い合わせいただき、荷物の状況をご確認ください。

・営業所での荷物の保管期間は1週間です。
保管期限を過ぎますと、自動的に商品が弊社に戻ってしまいますので、必ず期限内のお引き取りをお願いいたします。
※一度戻ってしまった商品を、再度お届けする場合には、新たに往復分の送料を頂戴することとなりますのでご注意ください。
急な仕事で長期不在となってしまいました。営業所では何日くらい保管してもらえるのでしょうか?
営業所での保管期間は、荷物の到着より1週間となります。
保管期限を過ぎますと、自動的に商品が当店に返送されてしまいます。
一度返送されてしまった商品を、再度お届けする場合には、新たに往復分の送料を頂戴することとなりますのでご注意ください。

期日までにお受け取りいただくことが難しい場合は、担当営業所まで直接ご連絡いただくか、もしくは当店までご連絡ください。

決済について

支払い方法にはどんな方法がありますか?
エアロのエースでは、お客様のご都合に合わせて選べる豊富な決済方法をご用意しております。
ご利用可能なお支払い方法の詳細については、「送料とお支払い方法について」ページをご覧ください。 エアロのエースで使える決済方法の一覧
クレジットカードの支払いは安全ですか?
クレジットカード情報は、SBペイメントサービス株式会社が運営する決済サーバーに、トークン方式(カード情報非通過方式)により直接送信されるため、オンラインショップサーバーを通過いたしません。
SBペイメントサービス株式会社は、クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCIDSSに完全準拠しております。
あと払いの決済方法は使えますか?
あと払い決済サービス「ペイディ」がお使いいただけます。

【「ペイディ」について】
クレジットカード、事前登録不要。メールアドレスと携帯番号だけで、今すぐお買い物。
1か月に何度お買い物しても、お支払いは翌月まとめて1回でOK。
翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払い。

さらに、ペイディアプリで本人確認すると、分割手数料無料のあと払い(3回・6回・12回)や、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能をご利用いただけます。
代引き手数料はいくらですか?
ご購入金額によって、手数料が下記のように異なります。

ご購入金額(税込) 手数料
¥1 ¥29,999 ¥440
¥30,000 ¥99,999 ¥660
¥100,000 ¥199,999 ¥1,100
¥200,000 ¥299,999 ¥2,200
¥300,000 以上 ¥3,300
※30万円以上の手数料は総額により金額が異なります。ご購入前に手数料を知りたい場合は、お問い合わせください。
領収書は発行してもらえますか?
納品書、請求書など帳票類は原則発行しておりませんが、適格請求書が必要な際はご注文時の選択必須項目で(適格請求書が)「必要」をご選択ください。
商品発送後の伝票番号のご案内メール送信時に適格請求書を添付させていただきます。
クーポンはどこで確認できますか?
マイページの「クーポン情報」ページから、保有しているクーポンを確認できます。
クーポンの使い方がわかりません。
クーポンは「ご注文手続き」画面にてお使いいただけます。
「ご注文手続き」の「クーポン」項目から、ご利用になるクーポンを選択してください。

・適用対象の保有クーポンが1枚のみの場合は、自動でクーポンが適用されます。
・適用対象のクーポンを2枚以上保有されている場合は、お使いになりたい方のクーポンを選択してください。
利用クーポンを変更する場合は、クーポンの「利用中」ボタンを一度押して、適用をオフにしてから、お使いになりたいクーポンの「クーポンを利用する」ボタンを押すと、ご希望のクーポンが選択できます。
複数枚クーポンを所持しているので、一度の注文で全て使いたいのですが、どうしたらよいですか?
恐れ入りますが、割引クーポンは併用ができませんので、一度のお買い物で一枚までのご利用となります。
クーポンの種類により、割引内容などが異なります。最も条件の適したクーポンをお選びください。

商品について

商品の寸法を教えてほしいのですが?
寸法を知りたい商品のページ内の「この商品についてのお問い合わせ」ボタンから、サイズをお知りになりたい箇所(できるだけ詳しくご指示ください)をご指定のうえ、お問い合わせくださいませ。
寸法を計測して、のちほど担当者よりご連絡を差し上げます。
純正パーツと比較した寸法比を教えてもらえますか?
申し訳ございませんが、純正比はご案内差し上げること出来ません。
商品自体のサイズであればご案内可能ですので、箇所をご指定いただけましたら、計測いたします。
寸法を知りたい商品のページ内の「この商品についてのお問い合わせ」ボタンから、サイズをお知りになりたい箇所(できるだけ詳しくご指示ください)をご指定のうえ、お問い合わせくださいませ。
汎用と書いてありますが、自分の車種に付けられるか確認したい。
汎用品につきましては、皆様、ご自分の車種に合わせて必要であれば加工等して取り付けいただいております。
エアロパーツは装着した状態で車検に通りますか?
弊社の製品は、基本レース仕様となっておりますので、車検に関するご質問にはお答えすることが出来ません。
対車検につきましてはお近くの取り付け店、専門店様などに現車をお持ち込みの上、事前相談いただくのがよろしいかと思います。
何卒ご容赦くださいませ。
車検に関する証明書等の書類は発行してもらえますか?
申し訳ございませんが、弊社の製品は基本レース用となっておりますので、車検に関する書類等はご用意ありません。何卒ご容赦くださいませ。
コンバットアイを装着して公道を走ることはできますか?
コンバットアイ製品は競技車両用になりますので、公道での使用は不可となっております。
GTウイングのマウントだけを販売してもらうことはできますか?
GTウイングにつきましては、付属パーツのうちラダーのみ別途ご購入いただけるようになっております。
GTウイング用ラダー」ページよりご覧いただけます。

※ステー台座のみをご希望の場合、台座のみのバラ売りはございませんので、ラダーセットで購入頂き、台座部分のみをご使用いただく形になります。何卒ご了承くださいませ。
ホイールは車検対応ですか?
弊社のアルミホイールは、VIA / JWL / JWL-T 適合品です。
※スチールホイールにつきましてはホイール規格自体がございません。

なお、対車検につきましては車体装着時の出幅、タイヤ規格など総合的な判断が必要ですので弊社にて明確なお答えは致しかねます。
対車検についてはお近くの取り付け店、専門店様などに現車をお持ち込みの上、事前相談いただくのがよろしいかと思います。
何卒ご容赦くださいませ。
寸法などを任意のものに指定したいわゆる「ワンオフ品」の制作依頼はできますか?
恐れ入りますが、ワンオフ品の制作依頼に関しては承ることが出来ません。
なお、まとまった数量のパーツ製造をご希望の場合は一度ご相談ください。
ステッカーは防水ですか?
防水加工等は特に施してはおりませんが、日常防水の程度かと思います。

取付・加工について

施工していただけますか?
申し訳御座いませんが、パーツの施工は承っておりません。
塗装してもらうことは可能ですか?
申し訳ございませんが、弊社では塗装は行っておりませんので、お客様にて別途お手配いただく必要がございます。
素人でも取り付けできますか?
恐れ入りますが、取り付けはFRP製品の取り扱いに長けた業者様での取り付けを推奨しております。
個人のお客様でもされる方はいらっしゃいますが、お持ちの工具やご経験がどの程度お有りなのかによっても異なりますので、一概に申し上げること出来ません。
何卒ご了承くださいませ。
穴あけなどの加工をした状態で納品してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、穴あけ等の加工は弊社では承ること出来ません。
何卒ご了承くださいませ。
エアロパーツは無加工で装着可能でしょうか?また加工等が必要な場合どのような加工が必要なのでしょうか?
FRP製品になりますので、すり合わせ調整等は必要になります。
必ず塗装前に仮合わせを行っていただき、万一、不具合等がありましたらその時点でご連絡くださいませ。
カーボンタイプのボンネット/ダクトを購入した場合、塗装はクリア塗装した方がいいのでしょうか?
耐久性の面等から、クリア塗装を推奨しております。

返品・交換について

届いた商品が間違っていたのですが、返品・交換できますか?
【弊社による商品間違いの場合】
ご注文頂きました商品に間違いや数量の不足がございましたら、速やかに返品交換及び不足分発送の手続きをいたしますので、商品到着後7日以内にご連絡ください。
弊社による商品間違いの場合は、返品・交換にかかる送料は弊社にて負担いたします。

【お客様による注文間違いの場合】
お客様による商品の注文間違いの場合は、恐れ入りますが、返品・交換いずれの場合も往復分の送料のご負担をお願いいたします。
届いた商品に破損や不具合があったのですが、返品・交換できますか?
ご注文頂きました商品に破損や不具合がございましたら、速やかに返品交換の手続きをいたしますので、商品到着後7日以内にご連絡ください。
但し、下記の場合には返品等はお受けできません。

・塗装済みとなった商品
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工等を施された商品

塗装や加工の前に、必ず取付確認をお願い致します。
届いた商品が気に入らなかったのですが、返品・交換できますか?
恐れ入りますが、お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。予めご了承ください。
塗装や加工をしたのですが、返品・交換できますか?
大変申し訳ございませんが、お客様のもとで塗装や加工を施された商品は、返品・交換をお受けすることができません。
塗装や加工の前に、必ず取付確認をお願い致します。

会員情報について

会員登録はどうやってするのですか?
こちらの「会員登録」ページから、お客様情報をご入力いただき、会員登録をしてください。
ログインのためのパスワードを忘れてしまいました
こちらの「パスワード再設定」ページから、パスワード再発行の手続きを行ってください。

1. 上記ページのフォームにてご登録メールアドレスと仮パスワードをご入力ください。
2. パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信します。
3. メールに記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください。
登録している会員情報を変更したいのですが?
マイページ」の「会員登録内容変更」から、会員情報の変更を行えます。

※「生年月日」につきましては、一度登録すると変更ができませんので、ご注意ください。
お届け先を複数登録したいのですが?
マイページ」の「お届け先リスト」から、お届け先を追加できます。
お届け先の氏名・ご住所・お電話番号は、150件まで登録できます。
ご登録いただいたお届け先は、ご注文時に「お届け先リストから選ぶ」で選択できます。
クーポンはどこで確認できますか?
マイページの「クーポン情報」ページから、保有しているクーポンを確認できます。
レビューはどうやって投稿するのですか?
マイページ」の「注文履歴」から、レビューを投稿したい商品の「レビューを書く」ボタンを押すと、レビュー投稿画面へ移動できます。
下記の「レビューキャンペーンについて」ページに、レビューの書き方を詳しく掲載しておりますので、ご参照くださいませ。

レビューキャンペーンについて

業販について

業販を利用するには、どうしたらいいのですか?
こちらの「業販会員登録について」ページをお読みいただき、記載の手順にそって業販会員登録を行ってください。
インターネット以外でご利用いただく場合は、FAXでのお見積りをご依頼ください。
業販には登録条件はありますか?
自動車関連の事業を営む法人様であれば、ご登録が可能です。ご登録には会社名もしくは店名が必要です。
弊社にてお申し込み内容を確認後に、「業販会員様」の登録完了となります。
※お申し込みの送信だけでは登録完了となりませんので、ご注意ください。
業販価格を教えてほしいのですが?
恐れ入りますが、業販価格は一般には公開しておりません。
業販会員登録について」ページから業販登録していただくか、FAXでのお見積りをご依頼ください。
商品1点からでも業販で購入できますか?
はい。商品1点からのご購入でも、業販をご利用いただけます。
個人会員から業販会員に切り替えることはできますか?
可能です。
下記ページのフォームに会員登録されている「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」をご入力いただき、登録変更の申請をお送りください。

個人会員から業販会員への登録変更お申し込みフォームへ
インターネット以外で業販を利用できますか?
FAXでのお見積りも承っております。
こちらの「FAX業販見積依頼書」をダウンロードしてご利用ください。

その他サービスについて

カタログはありますか?
はい。ご用意がございます。
こちらの「ブランドカタログ」ページから、最新のカタログをPDF形式のファイルで閲覧・ダウンロードしていただけます。
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