事業戦略

日本の18歳以上の人口は一億人を超え、その60%、約6000万人以上が運転免許を取得しており、いまや自動車は家族に1台のとても身近な存在となっています。

ユーザーは自動車メーカーの提供する [メーカーオプョン]、自動車ディーラーの提供する [ディーラーオプション]、自動車部品専門メーカーの提供する[オプションパーツ] を選択し、また組み合わせることで使用目的に合わせた[自分のクルマ] を完成させます。

いまユーザーが求めているのは、より安く、より個性的、より機能的、より実用的なオプションパーツです。

株式会社エース 【ORIGIN】【Roadster】を展開。
私たち株式会社エースは自動車部品専門メーカーとして、常にユーザーのニーズを意識したオプションパーツを開発、製造しております。

自動車大国と言われる日本の自動車はその完成度から国内はもちろん世界でもとても高い評価を受けています。
日本製の自動車はいまや世界各国への輸出も拡大傾向にあります。
当社も現在、国内はもちろん海外にも製造拠点、販売網を拡大中であります。

私たち株式会社エースは、次の需要を見据えて常に期待以上の品質を提供し続けてまいります。



  開 発

ユーザー、マーケットのニーズを専門研究機関および実勢調査にて把握、予測し、製品開発はチームプロジェクト制としています。また当社はターゲットとなるユーザーをセグメント化したブランド構築をしております。
各事業部とも共有のバックヤード、サポート体制とすることで管理コストの低減も実現しております。

設計はオリジナル性を重視し、すべて社内担当部署にてデザインしております。 また、ユーザー様、取扱店様からのご意見を製品に多数反映いたしております。



  設 計

フィッティングいわゆる取付、交換時の適合性を特に重視しております。



  検 査

調達資材、加工作業、完成品検査、梱包材、パッケージング等すべてのプロセスにおいて検査します。特にアルミホイール等は、外部検査機関2社以上にて3回以上の検査を実施しております。



  調 査

製品開発以前の市場調査はもちろんのこと、カーレースへの協賛、専属ドライバーとの契約、東京、名古屋、大阪モーターショウへの出展、各種企画イベントへの協賛、出展等により当社開発製品のフィードバック、市場での検証を定期的に行っております。



  検 証

数字としての売上高(Business Management)ももちろん大切ですが、顧客満足度(Customer Satisfaction)を正しく認識することこそが新製品の開発に必要不可欠だと考えます。
調査 → 企画 → 設計 → 製造 → 検査 → 試験 → 販売 → 検証 → 調査 という開発サイクルスキーム
をローコストオペレーションでスピーディーにシステム化しております。